小石の独り言

日々の暮らしを大切に過ごしたい

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の言葉を綴ったら詩のようになりました (18)

母のひとりごとです まえに すすまなくちゃだめ わかった まえにいこう 母の言葉は短い一言でも 元気がもらえる時があります 加湿器の季節になってきたので アロマオイル買ってきました。 無印良品のエッセンシャルオイル スウィートオレンジは母の部屋 グレ…

裁判員の候補者になった時

こんにちは もう十年以上前ですが、裁判員制度が始まった時に候補者の通知が来た事がありました。 突然送られて来たので驚き、まわりに聞いても経験した人はなく、裁判員になる事など想像もした事がなかったので戸惑いました。 選ばれたら、原則辞退できない…

今日の母のおやつは芋ようかん

こんにちは 11月になってもあまり寒さを感じず 今年は冬来ないのかなと思っていたら 昨日あたりから寒くなってきましたね。 私は寒がりなので 会社にいた頃は冬になると レッグウォーマーとひざ掛けが 必需品でした。 会社では、人それぞれの適温があり 寒い…

母の言葉を綴ったら詩のようになりました (17)

こんにちは 母のひとりごとです じぶんのしあわせ かんがえよう それしかない しあわせだろう それがいちばん 今日、デイサービスのお迎えの時 スタッフさんからかわいいと言われていま した。 朝からまわりの人を笑顔にできる母です。 ホットケーキミックス…