小石の独り言

日々の暮らしを大切に過ごしたい

きき湯とあひる隊長大冒険セット

 

 

こんにちは

 

 

前から欲しかったあひる隊長。ついに買ってしまった。

入浴剤を入れて進む姿を見ようと思っていたら

ここ一週間くらい口唇ヘルペスなのかヘルペス口内炎なのか、リンパのあたりから口内までが痛くてそれどころではなくなってしまい、母のごはんをつくるのがやっとの状態に。

 

皮膚科に行き処方された薬を飲んだので、今日は痛みが残っていますが、ずいぶん楽になってきました。

体調不良になると必ず思う。

毎日健康に過ごせるってほんとにありがたいなと。

 

 

今日はまだ痛みもあるので柔らかいごはんにしようと思い母と同じフレンチトーストに

やっぱり柔らかくて食べやすかった

 

 

口唇ヘルペスは以前感染した事があり、免疫力が落ちた時などに再発するので気をつけていたのですが今回はリンパまで腫れてしまって、完全に治るまではもう少しかかりそうです。

治ったらあひる隊長に冒険デビューをさせてあげようと思います。