小石の独り言

日々の暮らしを大切に過ごしたい

かき氷機を購入しました

 

 

こんにちは

去年から買いたかった、かき氷機を購入しました。

かき氷機の種類で悩んだのですが、結局家の氷を使えるタイプを選びました。

早速使ってみたところ、氷の粗さを調節できるのですが、細かい設定にするとあまり出てこなくなってしまい思ったよりふわふわにはなりませんでした。

お店のようなふわふわを求めると物足りないと感じるかもしれませんが、形もスマートで場所をとらないし、値段的にも手頃で家で作ってある氷を使えるので2人分くらいなら十分だと思います。

色は赤とベージュがあってベージュにしました。

楽天  3470円

 

母にも、抹茶のシロップ、練乳、あずきをのせておやつにしたら喜んで食べてくれました。