小石の独り言

日々の暮らしを大切に過ごしたい

郵便物が誤配になった話

 

おはようございます

 

先日、推しが表紙の雑誌をネットで注文し配達状況を確認したら、投函済みになっていたのでポストを見に行くと入っておらず・・・

 

えっ? あれ? ない?

玄関付近にもないし

私受け取ったっけ?いや、見てない。

 

 

とりあえず時間も午後7時を過ぎていたのですが問い合わせの連絡をしました。

翌日に調べていただき、配達員さんの記憶をたどると違う御宅に届けてしまったようで探しています、との返答を待つ事に。

半分諦めてもいたのですが、その日の夕方には無事見つかり、すぐに届けてくれました。

 

誤配はあったものの、暑いなか探してくれたのかと思うと、配達員さんの謝罪も逆に申し訳ない気持ちになりました。

改めて仕事とはいえ毎日誠実に郵便物を届けてくれる配達員さんに感謝です。

 

今日の朝ごはんはパリパリ焼きそばのサラダのせ。

パリパリの焼きそばが好きなので、パリパリに焼いてから粉末ソースを少しふりかけて、上にカット野菜のサラダをのせました。