小石の独り言

日々の暮らしを大切に過ごしたい

目に入れても痛くない

 

 

こんにちは

 

次女がまだ赤ちゃんだった頃

父が次女をだっこしながら

「目の中に入れても痛くないって意味が

わかったよ」

と言った事があって。

(私を育てた時はわからなかったのか?)

 

この頃、ちょうど父が仕事をリタイヤして

時間ができた事もあって、次女が生まれて

から小学生になる位まで、私が仕事の時は

父が次女と遊んでくれていました。

幼い次女のお願いを喜んで聞いている父を

見ていると

(あの気難しい父をこんな姿にできるなん

て次女の方がすごいのかも)

と思ったりしていました。

 

父とずっと一緒にいた母もすごいけど

小さい頃から父を手のひらで転がしていた

次女も中々だと思います。

 

 

次女が生まれた時に出産祝いでいただいた

ティファニーの食器。

記念の食器なので次女に渡そうと思ってい

ます。