小石の独り言

日々の暮らしを大切に過ごしたい

子供が独立して部屋の模様替えをした時

 

こんにちは。

 

子供達が大人になり家を出ていった時の事です。

次女が引っ越した後、私は一人暮らしになり、家が静かでとても広く感じやっぱり寂しくなりました。

とにかく気分を変えようと、部屋の掃除や模様替えを始めました。

ひとりの時間をゆっくり過ごせるようにしようと色々考えていたら、いつの間にか気持ちが落ち着いていました。

娘に、私仕様に変えた部屋の写真を送ったら、

「ママ、楽しそうだね。もっと寂しがってると思ったよ。」

と返事がきました。

探して見れば楽しい事は見つかると思います。

寂しい時や落ち込む時もありますが、その時はまず何でもいいからやってみる事にしています。

今は、母の介護と推しの応援をしながら、ブログを書く事が楽しみのひとつになっています。