小石の独り言

日々の暮らしを大切に過ごしたい

見なくなった赤とんぼ

 

こんにちは

 

母はデイサービスお休みでのんびりの一日です。

 

今日もいい天気で洗濯日和ですね。

 

ふと空を見ていたら、子供の頃は秋になると当たり前にいた赤とんぼを見なくなったなあと。

よく木に止まったトンボに指をくるくるしながら近づいて、逃げられたのを思いだしました。空を見上げるとたくさんの赤とんぼが飛んでいたのに。

 

同じ場所で同じ空なのだけど・・・

 

 

 

 

 

昨日の夜、YouTubeのホットケーキさんの動画を見て、節約チーズケーキを作りました。スライスチーズを使ったケーキなのでクリームチーズ無くても作れます。

 

母とおやつに食べようと思います。