小石の独り言

日々の暮らしを大切に過ごしたい

若さの秘訣は推し?

 

こんばんは。

 

私にも推しがいます。出ている番組はチェックするし、ライブも参戦しています。

子供たちが独立して自分の事だけを考えればよくなった頃コロナ禍になり、不安になっていた時でした。

彼らを見ていると元気をもらえるのです。

周りの方に推しの話をすると、

「若さの秘訣はそれだったんですねっ」

という言葉が返ってくる事があります。

褒めてくれているのに申し訳ないんだけど、なぜか微妙な気持ちになります。

若くないのは本当なんだけど、若い時に言われなかった言葉は、時に自分の重ねた時間を気づかされてしまいます。

でも若いと言われているのだからとポジティブに考える事にして、推しの音楽を聞きながら、今日も母のご飯を作っています。